当社のあゆみ

増収・増益(売上前年比113%)…商品販売(ゴルフパートナー事業含む)好調。

今秋は関東地方で未曾有の降雨量であったが、クッシュマンスプレイヤーがコース内乗り入れを可能にし、作業効率アップに貢献した。

イデコンポシリーズ好調。肥料・改良剤等の販売も徐々に増加傾向。

ゴルフパートナー事業からの撤退…1年2ヶ月という新規事業の立ち上げとしては短い期間となったが、売上・利益共に当初予測を下回り、継続を断念。

昨年からスタートしたコンサルティング事業も順調で、新規契約を含み3コースで展開中…商品売上に貢献、同時に社員のコース管理に対する知識レベルの向上も期待。

この秋の記録的な降雨が、除草剤や殺菌剤の効果に与える影響を慎重に観察していく。

本年は、芝害虫の発生が非常に多く、特にシバツトガによる被害は甚大であった。 病気は比較的少なく、藻や苔の方が問題となった。

会長の逝去…昨年の12月31日午後8時に小林会長がこの世を去りました。
70歳という早さではありましたが、皆様に支えられその人生は満足のいくものであったと思います。
残された我々は、今後も会長の意思を継ぎ社員一丸となって努力して参ります。 皆様から頂いた生前のご厚誼に対しまして、改めて御礼申し上げます。

社会の動き

日本でも鳥インフルエンザ確認。陸上自衛隊本隊、イラク入り。相次ぐおれおれ詐欺。
オウム松本被告に死刑判決。全国各地で記録的な猛暑。韓流ブーム。浅間山爆発。
夏の甲子園で駒大苫小牧が北海道初のV。プロ野球大揺れ(選手会のスト)、50年ぶり新球団(楽天東北イーグルス)。
イチローが大リーグ年間最多安打記録更新。新潟中越地震。米大統領にブッシュ氏再選。
アテネ五輪で日本メダルラッシュ。

この年に流行したことば

「ちょー気持ちいい」